新規投稿をするとアクセスが倍になる?

はい、弊社のサイトで言うなら「新規投稿」をするとアクセスが倍になります!

でもアクセス数ってもちろん増えると嬉しいのですが、「どんなキーワード」でアクセスしてきたか?の方が重要なわけでして。

例えば「税理士のホームページ制作実績」「一宮 ホームページ制作」「税理士 新規開拓」等々のキーワードでの検索ワードなら嬉しいのですが、「税理士 安い 顧問料金」「社会保険労務士 安い」等でアクセスされても・・・・って感じです。
何故こんなキーワードでアクセスしてくるかと言いますと、弊社のサイトざっと300ページ近くあります。
つまりそれだけ「テキスト」でいっぱい情報が詰まっているんですね。
複数のキーワードで検索する場合、もれなくひっかかってくるんです。

「これっていけない事なの?」

違います。むしろ逆です。あらゆるキーワードで引っかかってくるサイトの方がいいにきまっています!
これは理想ですよね。
ただあまり嬉しくない・・・と言ったのも理解できますよね・・・まあでもどこでビジネスとしてつながるのかはわからないので、やっぱりビジネスチャンスが多い方がいいんでしょうね。

まあでもこれは考え方次第です。

弊社がお客様に言うときは「とにかく有益な情報でページ数を増やしてください。そしてあらゆるワードで引っかかるようにしてください!」と言います。