色は明るい方がいい?

よくホームページは明るい方が良いと言われます。
確かに暗い色を使っているサイトだと、なんか不安になってきませんか?
例えば「相続税」をお願いしたい!税理士を探そう!
ナットサーフィンをしていてあるサイトのたどり着きましたが、パッと見のイメージが暗い感じがする・・・
貴方なら暗いイメージのところへ依頼しますか?
おそらくしないですよね。
初めて問い合わせをするところなのに「なんか不安を感じる・・・」そんな所には絶対に問い合わせもしないでしょう!

飲食店・車バイク販売・風俗・・・では結構暗い色を使っていますが、中々ありそうでないですよね?!

暗い色・・・暗いイメージ・・・紺色・黒・茶・濃い緑・・・こんな感じでしょうか!?
でも暗いイメージには高級なイメージが付いている点も見逃せませんね!

さあ貴方ならどうしますか?
「嫌々暗いイメージは嫌です!」「あえて暗いイメージで行きたいな!」

近日中に暗いイメージの税理士サイトを制作します。
乞うご期待!