毎日更新すると毎日順位が変動するのか?

「あの〜ホームページを毎日更新すると毎日順位が変動しますか?3日間連続で新規投稿をしていたんですが、その時は順位が少しですが動いていました。でも4日目位から順位が動かなくなってしまいました。これ以上新規投稿をしても無駄でしょうか?!」というお問い合わせをいただきました。
「いえ書けるなら毎日新規投稿をしてください!動きが止まっても新規投稿されたことは順位が大きく動くときに必ずいい方向へと転がりますから!」

実際毎日投稿しても順位が動かないと新規投稿をする気が失せますよね。動かないならまだしも下がる時があります・・・もうこうなると新規投稿をする気が全く失せます・・・
一体グーグルは何を基に順位を決めているんだろう・・・

1年間全く更新しなかったサイトがいきなり2ページから1ページに上がった事が先週ありました。
弊社のお客様のサイトですが、毎日たまたまチェックしていたので、さすがにこの動きには驚かされましたね!
1年間、何も更新しなかったんですから・・・それでも2ページにどうしていたのか?って?
はい、ページ数が300ページ位あるサイトだったんですよ。

新規投稿をずっとしているとこういう物凄いメリットがあるんです!
ペラペラで中身のない文章を掲載しているサイトには絶対に出来ない事です。
頑張って更新してくださいね。