通信販売のホームページ制作実績一覧

櫻トレード


櫻トレード
http://sakurasumi.com/

備長炭の通信販売をおこなっています櫻トレード様。
炭以外にも幅広く輸入業に取り組まれています。

久しぶりに「買い物かご」を設置しました。
今は買い物かごの設置が簡単になりました!
一昔は面倒だったのに、便利になりました。

・スマートフォン・タブレット対応
・簡単新規投稿
・SEO対策
・オリジナルデザイン
・CMS
・買い物かご設置


ペットフードの有限会社ベルテ様


berute.jpg
愛知県津島市の有限会社ベルテ様

ドッグフード・キャットフードの通販を行っておるベルテ様。
海外から良質なものを厳選して仕入れており、またスタッフの方のフードに対する博学ぶりは一部で評判になるほどです。
「とにかく少しでも不明点があるのならどんな事でも電話で聞いてほしい!」このスタイルが信頼へとつながっています。

お客様のため


ベルテさんは最近ではseo対策に力を入れず「少しでもお客様のためになるサイト作りを目指しています!」
「迷い猫情報」の記事をアップしているペットフード会社さんのサイトなんて見たことがありません。
その話をしましたところ「いいんですよ。こんな情報でも誰かの役に立つかもしれないでしょ?!」とスタッフの方が言われておりました。
こういう情報はドッグフードとは関係ないですが、あるといいな〜と思うのは私だけでしょうか?
BERUTE1.jpg

お客様からの質問を掲載


ドッグフードの事は色々勉強したいけど、専門的な単語が出てくると・・・
そんな場合は「お客様からこんな質問を頂きました!」というのを多数掲載するといいです。
しかも対話調ですとなおさらわかりやすいですね。
下記をご覧ください。
店長と質問者との質疑応答がわかりやすく掲載されています。
結構専門的な事が書いてあるのにスラスラ読めるところが、ミソですね。
「ドッグフード通販」で2ページ。

質疑応答

専門知識


ペットフードは海外から仕入れている会社が本当に増えてきましたね。
でも情報をどうやって仕入れているのか?購入者からすると心配な部分です。
質問に対してありきたりな答えをしない!自分で少しでも専門知識を身に着ける!海外のペットフードサイトを独自に翻訳し、マネできる事はすぐに取り入れる!
こういう地道な努力をする企業は、お客様の口コミであっという間に広がっていきます!

独自のアドバイス法

ペットは「家族」です。家族が口に入れるものに対して心配しない人はいませんよね。
食の安全は人間と全く同じです。
どれだけ食の安全を唱える事が出来るか?も今後大きなテーマになってくることでしょう!

ペット関連業者との連携


「あのサイトへ行くと本当に勉強になる!暇つぶしに読んでたけど、知らない間に読み行ってしまいました。」
「ペットフード以外の事も紹介してある!」「えっ!でもペットフードと関係ないじゃないですか?」「はい、関係ないですがペットを愛する人たちにとって様々な情報が掲載してある!というのは有難くないですか?」

これを「相互リンク」としてではなく、「紹介」という形でリンクすることがポイントです。
今は「相互リンク」をしても検索順位は上がりません。
ですから「あくまでもお客様にいい情報を与えたい!」という気持ちで原稿を書いてください。
出来れば画像などもあるとよりわかりやすいですね。

「犬用の車椅子」など掲載して良かった情報だと思います。
お客様にとって少しでも役に立つ情報を掲載してあげてください。ただしコピーペーストはやめてくださいね。
あくまでもご自身の言葉で書いてください。

犬用車椅子の紹介記事

ペット関連の中のいい仲間たちとお互いを紹介しあう手法はいいとおもいます。
ただ先ほどから言っています「見る方がなんだ!これただのリンク集じゃん!」と思われては意味がありません。
そうならないためにも、貴方のサイトの1ページという認識で書いてください。
すると見ている人たちにもその真剣度が伝わります。

順位を上げる!という事よりもどうしたらお客様が喜んでくれるか?を今後は考えられた方が絶対にいいです!
お客様にとって役に立つ情報を上げる事こそ「貴方の会社の信頼度にますますつながっていくと思いますよ!」