ペナルティを受けたドメイン

数年前までは「被リンク」重視のSEO対策が主流でした!
いかにたくさん集めるか?!一つでも多ければ順位はは上がる!
そう思い我々もSEO対策を血眼になって行っておりました。
今だから言える被リンクは、海外ブログへ飛びます。そしてコメントの欄にHPのURLを貼りまくるというもの。
(あの頃はリンクの質ではなく数でした!今では信じられませんが・・・)

すると順位は上がってきました!
それでも上には上のサイトがありますよね。
ではどうしたか?
そのサイトのバックリンクを調べて同じ所からリンクを引っ張る!という方法をとりました。
これは業者なら皆が行う手法です。

ですからあの手この手でオリジナルのリンクを引っ張るために知恵を絞っていました。

今ならそんな暇があるのならその知恵をオリジナルの文章を作るのに活かせよ!という声が聞こえてきますが・・・

今こんなことをやったら一発で吹っ飛びます!
まだ被リンクを買いませんか?と言っている業者がいますが、絶対にやめておきましょう!
今は簡単には上がりません。

ただ悲しいかな・・・昔こういったことを何度も行いペナルティから抜け出せないサイトがあるのも事実です。
最近読んだネットの記事の中に1年半かけてやっとペナルティから解放された!という記事がありました!
つまりその間どこにも表示されていなかった・・・完全圏外ですから・・・

こうなってしまったら潔く新しいドメインを取得して作り直すことをお薦めします。さすが1年間のペナルティは長すぎます。
「え〜でも名刺とかにはこのドメインが印刷されているから・・・」
そんな方はペナルティを受けたトップページに大きく新しいサイトはこちらです。
と大きくリンクをして誘導すればいいです。

確かにドメインをけるのには勇気がいりますが、時には新しくする勇気も必要だと思います。



また余談ですが・・・
お金で順位は上がりません。
お金で上げる方法があるとしたら、コピーライターに依頼してください。
1・まずホームページの趣旨を説明する。
2・どういった記事を書いてほしいのか?をしっかり説明する
3・絶対コピーペーストに記事は含まない!
4・あくまで完全オリジナルの文章であること。
文章を書くのが苦手な人はいます!
そういった方は思い切って専門家に依頼するのも一つの手です。