LPOとは

LPOとはLanding Page Optimizationの略で、ランディングページの最適化!といいます。
といきなり書いてもわからないですね。
ランディングページとは検索エンジンや広告から流れてきた人が一番最初に見るページの事です。
「それはトップページとは違うのですか?!」
はい、普通はそう考えてしまいますよね?
でも検索される方はあらゆるキーワードで検索する場合があります。
例えば「美容院」を探している方はこの後に地名を入力します。
でも中には「安い」とか「クーポン券」等も入力される方も当然おります。

「美容院 名古屋市西区 安い クーポン券」で検索した場合、検索結果でトップページが出てくる確率は極めて低いです。
(通常は「美容院 名古屋」でSEO対策をします。)

ですから一番初めに目に飛び込んできたページは「クーポン券」のページかもしれませんよね。
そしてそのページ、その1ページにはあらゆる情報が凝縮されていて来店まで結び付けてしまう!
クーポン券以外にもタイムセールまでも付いており更なる割引が利用できる。
また美容師も女性美容師が数多く在籍しており、指名量も無料らしい。
この事をランディングぺージの最適化と言います。

普通はトップページばかり力を入れますが今後はサブページにも力を入れていかないと駄目なようです。