一宮市のホームページ制作なら丁寧・親切なテイクオフ > ホームページ制作トピックス > いよいよスマホ対応にしないとまずくなってきました・・・

いよいよスマホ対応にしないとまずくなってきました・・・

googleがまたまた発表しました!モバイルフレンドリーの追加記事です。
5月からスマホ対応にしていないサイトは、検索順位を下げますよ!と。

えっ、でも前もそんな記事があったと思いましたが、今回は一体何がどう違うの?

はい。簡単に言えば
1・スマートフォン対応にしなければ検索順位は下がっていきます!
だから至急スマートフォン対応にしなさい!
2・スマホサイトがないと、検索順位が仮に下がった場合、スマホサイトが無いから更に順位が下がるという事らしい。

いずれにしてもこれだけスマートフォンが普及している今、まだスマホ対応にしていない方は大至急作って下さい。

「いやもうとっくに作ってあります!」そんな方は今まで通りしっかりした文章での更新をしてください。

追伸:スマホ対応の事を間違って認識されている方がいます。
「スマートフォンで見れるから僕のサイトはスマートフォン対応だ!」
ある意味当たっていますが、絶対的に違うのはパソコンで見るのとスマートフォンで見るとデザインが変わっていませんか?
スマホで見ると横幅が無いので写真とかイラストが下へ下へとなっているのがわかると思います。
また文章も最適化されていますので、いちいち指で広げる必要はありません。

下記にURLを入力すればわかりますよ。
https://www.google.com/webmasters/tools/mobile-friendly/