一宮市のホームページ制作なら丁寧・親切なテイクオフ > ホームページ制作期間 > 開始から完成まで:ホームページ制作作成手順

開始から完成まで:ホームページ制作作成手順

どのような手順で完成するのかをご紹介します



1・お電話・メールでのご質問にお応えします


とにかくご納得できるまでご質問ください。
よくある質問はこちら
いいサイトを作るにはお客様との信頼関係が大変重要になってきます。
そのため弊社では何度同じ質問をされてもお答えいたします。
基本時間短縮のためご質問は出来るだけお電話でお答えしております。
メールでの対応も当然承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
「今更こんなこと恥ずかしくて聞けない」「意味が分からないから質問すら出来ない・・・」
何も恥ずかしくはありません。一番怖いのは「多分こんな感じ感じだろ?だったらもう聞かなくてもいいや!」というもの。丁寧にお答えいたします。
土曜・日曜・祝日定休日です.jpg

2・前金にてご入金


ご納得できましたら「前金としてご入金」。入金確認でき次第弊社は作業に入ります。
料金の詳細を見る
ご質問には出来るだけお応えいたしますが「弊社だけのノウハウ」に関してはご入金が済んでからお話をさせていただく場合があります。
弊社より「振込先」をメールいたします。お手数ですが入金が終わりましたらご連絡をいただけますと助かります。メール・お電話どちらでも構いません。
*なお振込手数料はお客様ご負担とさせていただいておりますので、何卒ご了承願います。
*制作に入りますとご返金は出来ませんので、十分ご納得の上お申し込みください。
入金確認でき次第制作に入り.jpg

3・独自ドメイン


お客様に独自ドメインの候補を2・3つ考えていただき取得できるものを取得します。
ドメインの付け方で多いのが「会社名の後に.com」「サービス内容の後ろに.net」が多いですね。
ただしドメインは取得したもの勝ちですので、希望のドメインが既に取得されている可能性が高い場合があります。そんな時は「会社名-(ハイフン)地名」takeoff-aichi.com 「会社名とサービス内容」takeoff-hp.com
ご相談にのりますのでご安心ください。
com/netで十分です.jpg

4・原稿制作をお願いします


指定原稿・写真をメールにて弊社まで送信していただきます。
原稿制作の詳細
「原稿作成」の糸口が欲しい方はご相談ください。弊社から「こんな原稿を書いてください」とフォローをさせていただきます。
*必ず電子メールにて送信願います。
*原稿はテキストで送信してください。(お客様が入力した原稿)
原稿制作は宜しくお願いしま.jpg

5・弊社作成開始


ある程度原稿・写真が届いただ段階で弊社にてつくり込作業の開始を行います。
事前打ち合わせの「お客様の好きな色」に合わせて進めていきます。
お客様のイメージを形にしま.jpg

6・ご提案


作業中「こんな原稿があったらよりいいな!」「こんな写真があるとよりいいのに!」と思いましたらご連絡いたします。
お客様と協力して少しでもいいサイトを創りたいですから!
また「この原稿では意味が分からない」「専門用語が多すぎて何が書いてあるのか全く理解できない」そんな場合もご連絡いたします。
特に「専門用語」に関しては普段その単語を普通に使われておられるので、「難しい」「専門的」という認識がなくなっておられる可能性があります。
*士業の方は特に要注意です。例えば「車の減価償却」など理解されている方は少ないと思います。
色々とご提案をします。.jpg

7・完成


完成しましたらお客様にチェックしていただきます。その後修正個所を直して完成です。
完成したらチェックをお願い.jpg

8・お客様更新作業


ここからが勝負です!完成していきなり上位表示することはありません。お客様の手で少しずつこつこつと更新作業を行っていってください!
全力でサポート致します。
弊社はSEO対策の再チェックを行います。グーグルマスターツールの登録も行います。
・アクセス解析を毎日見ていただく。初めは当たり前ですが0件とか2・3件ですが、更新を進めていき、順位が上がってきますと10人・20人・30人と徐々にサイトを訪れる人数が増えていきます。
この辺りはお客様の励みにもなりますので、是非チェックをされるといいです。
・1週間に一度はライバルサイトのチェックを行ってください。
・新規の更新だけではなく、「ちょっとあそこのページ、説明が足りないな〜」そんなページは加筆してください。勿論写真を追加で入れ込むのもOKです。
とにかく見る方にとって「親切」なページつくりを心がけてください。
・人気サイトになると根拠のない誹謗中サイトが出てくるケースがあります。逆SEO対策を至急施してください。

過去のサポート内容を見る

お客様の声を見る