SEOの実績はありますか?

必ず聞いて欲しい質問です。
そしてここからが重要です。
仮に実績があってもそれを鵜呑みにしないでくださいね。

一番の問題は検索数が数万件・数十万件で1位です。2位ですとあってもそのくらいの件数は普通に上位に出てしまいます。
最低でも400万件から1600万件の中で上位表示してなければ駄目です!

例えば「税理士 名古屋」をヤフーで検索すると13,800,000件。
理想はまずこれでの上位表示ですね。
これで1ページ・2ページにいればそこの制作会社はSEO・キーワードの事をしっかり理解しています。
問題は「税理士 名古屋 北区」ここまで検索しないと出てこないサイトです。
検索する際キーワードを色々打ち込みますが初めから3つのキーワードでしか出てこないというのは問題ですね。
少ないキーワードで上位表示出来るにこしたことはないですよね。

制作会社のサイトには制作実績が掲載されていますので、ご自分でチェックするのもいいのではないでしょうか?
ただここで一つチェック事項があります。
SEO対策には色んな方法があります。

弊社で言えばお客様が弊社の言った事をしっかりやっているか?
悲しいかな半分くらいでしょうか・・・
SEO対策をいくらしっかり初期に施してもほったらかしでは上がりません・・・下がっていくばかりです。

弊社が管理しているサイトは上位表示をしています!
お尋ねください。

あとは貴方が見るタイミングもあります。
ちょうとヤフーが動き(アルゴリズム)順位変動の最中でしたらその順位はあまり当てにはなりません。

SEOに詳しい会社ならその辺も詳しく教えてくれるはずです。