キーワード設定ができているか

打ち合わせ・完成の時にSEO対策をしておきました!と言っていましたがその効果が出ているのかどうかわからない・・・
よく聞く話です。
効果が出ているかどうかは「貴方のキーワード」をヤフー・グーグルで検索すればすぐにわかります。

ではキーワードって?

ホームページには必ずkeywords content
というのがあります。

これはサイトを開いて余白で右クリックすると「ソースの表示」というのが出てきます。
それをクリックすればどんなキーワードなのか1目でわかります。


「キーワード」とはホームページを作る際必ず決めなければならないものです!
例えば貴方が名古屋市で税理士をおこなっている。
その場合「税理士 名古屋」。または「会社設立 名古屋」になります。
このキーワードがSEOの重要な要素と言っても過言ではありません。
逆に「キーワード」が決まっていない!そんな話初めて聞いた!もっと凄いのになるとキーワードがない!

残念ながらこういう方が非常に多いのが事実です。
100万円・150万円も払ったのにSEOにかすりもしない!調べて欲しいとの御依頼で調べたら・・・
あるべきはずのものがない・・・meta name="keywords" content=がどこを探してもない・・・


もう一度書きますね。
ホームページは「キーワード」ありきで制作してください。
キーワードはサービスとか商品になるでしょう!
「美容院 大阪」「たこ焼き 福岡」「ネール 東京」・・・

ここで注意すべき点は「キーワード」の意味をご理解された方はなんでもかんでもキーワードに詰め込みたがりますが、それはやめておきましょう!