一宮市のホームページ制作なら丁寧・親切なテイクオフ > 制作過程 > ドッグフード通販のホームページ制作過程

ドッグフード通販のホームページ制作過程

以前弊社で制作したサイトのフルモデルチェンジを行っております。
何度も何度も打ち合わせをして「いかにしてドッグフードの差別化を図るか!?」
「どうしたら購買層に訴えることが出来るのか!」などなど。
スマートフォンの普及により一般の方もスマホからのアクセスが増えてきております。
とにかくじっくり作りこんでいきます。

ヘッダーデザインその1

とりあえずデザインフォーマットに落とし込んでいきます。
まだまだ煮詰めていきますがとりあえずのたたき台です。

ヘッダーデザインその2

ヘッダーデザインその3

ヘッダーデザインその4

ヘッダーデザインその5

「とりあえず」このデザインで進んでいきます。
次に左のメニューボタンも変更します。
ヘッダーデザインその6

お客様からのご指摘で若干修正を。
結構いい感じで進んでおります。

トップページデザインその1

トップページデザインその2

トップページデザインその3

トップページデザインその4


何故このドッグフードがいいのか!の裏付けの表現方法に時間がかかってしまいました。
細かい方程式を最初は書いていたんですが「こんな数字ばかり読まないよな・・・・」で消去。
代りに上手く比較できるように一応頑張ったつもりですが・・・いかがでしょうか?
トップページデザインその5

トップページデザインその6

お客様の声(シニア犬)を追加します。
お客様の声(シニア犬)

同じくお客様の声を追加します。
お客様の声(健康なうんち)

さらに追加します。
お客様の声(食欲が増えた!)

トップページに戻り「よくある質問」を追加しました。
トップページデザインその7

まだまだコンテンツが足りません・・・
次に今作ったトップページからのリンクで「ドッグフードの与え方の基本」の記事等を作成。
ドッグフードの与え方の基本を作成

どんどん進めていきあることに気がつきました。
このページ上の部分はイラストとか写真が入っていて見やすいですが、それ以降は文字ばかり・・・
これは見にくいですし、全部の文字を読もうという気がしない・・・そんな方も出てきそうです。

ドッグフードの与え方の基本作成その2


写真とコピーを追試ました。
ドッグフードの与え方の基本作成その3

続いて健康チェックのページです。
サブページ作成その1

続いて購入までの過程のページを作成します。
最近のホームページは本当に親切ですね〜
でもこういうガイドがあった方がお客様は便利ですね。
購入までの過程のページその1

なんか下の方がさびしいですね・・・考えます!
購入までの過程のページその2

トップページのデザイン変更とカテゴリの追加です。
「ベルテによせられるよくある質問」です。
トップページデザインその8

さらにカテゴリの追加です。
トップページデザインその9

トップページのデザインはカテゴリが増えるたびに変更追加になりそうです。



「ドッグフードの与え方の基本のページのデザインレイアウト変更です。
ドッグフードの与え方の基本のページのデザインレイアウト変更その1

やはりこのデザインの方がいいですね。
いい意味で密集してきました。
ドッグフードの与え方の基本のページのデザインレイアウト変更その2

ドッグフードの与え方の基本のページのデザインレイアウト変更その3

次に「おやつについて」のページです。
おやつに関する注意

次に「ドッグフードの注意事項」です。
まだまだページは増えていくでしょう!
ここで思わぬ効果が出てきました。
23年10月22日。「ドッグフード通販」で6ページにランクインしてきました。
ドッグフードの注意事項