写真の取り込み方

弊社のシステムはブログです。新規投稿・編集は簡単にできます。
では写真の取り込みはどうなんだろう?はい。簡単に取り込む事は可能です。
下記はクリックで拡大します。

まずは保存してある場所を指定してください。
大抵?「マイピクチャ」が多いと思いますが・・・取り込みたい写真の保存先の事です。

写真取り込み方法1

仮にマイピクチャだとして、目的の写真をクリック!そして「開く」をクリックします!
最後に「アップロード」のボタンをクリックします。
これで「ファイルマネージャー」に保存されました。

写真取り込み2

すいません。上のイラスト間違っていました・・・
ファイルマネージャーに取り込んでから入れたい場所でクリックさせてください。
「パカパカ」と点滅させてください。

そして取り込んだ写真をクリックすれば出来上がり!
簡単です!

ちなみに写真を大きくさせる方法は、下記イラストにあるように「サムネイルで表示」「別ウインドウで原寸大表示」にチェックを入れると小さく表示され、クリックすると大きく表示されます。
最後にもう一つ。「指定なし」の矢印を触ると「左回り込み」「右回り込み」「中央よせ」とでます。
これを指定することで写真が文章の右に行ったり左にったりします。
習うより慣れろ!です(すいません、説明が下手で・・・)

写真3.jpg